美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お願いします、と正直にいえますか?〜素直な心を持つということ〜

こんにちは。 最近ご活躍されている はあちゅうさんの大ファンである 意識高い系(@steavejobs0814)です。 はあちゅうさん。(顔がめちゃくちゃタイプです。) この記事をみて、僕に一番足りないことだなあ、と感じたので書きたいと思います。ソーシャル言及で…

『歌舞伎町』竹虎〜ラーメン激戦区東京のラーメンを初めて食べてみた!〜

こんにちは。ラーメンはとんこつ派の意識高い系(@steavejobs0814)です。僕は大学時代を福岡、就職して東京にきました。福岡ではラーメンを食べまくりましたが、東京でラーメンを食べたのは実は初めてでした。なんか、東京のラーメン=油ギトギトみたいな固定…

フセンの力はスゴい!忘れっぽい自分のマストアイテム〜

おはようございます。 ブログが趣味になりつつある意識高い系(@steavejobs0814)です。 最近のマイブームはToDoリストをつけることです。 仕事のデキる上司の一言から、僕は毎日ToDoリストをつけるようになりました。会社に行き、まず初めにやることはありま…

仕事が思い通りにいかないあなたへ〜人の目を気にせずに頼ってみたら?〜

『遅すぎだぞ!』 仕事が終わり帰宅するとき、部長へ挨拶に行き、帰ろうとしました。 その時にかけられた言葉です。 自分でも作業が人一倍遅いのはわかっているんです。 でも何でこんなに遅くなるのか、自分でもわかりませんでした。 作業を行う中で、昨日に…

見栄っ張りなお前には、いつまでたっても仕事は任せられないよ

僕は見栄っ張りです。 人にどう思われているのか、とても気になります。 でも、見栄っ張りの性格って最後は自分を苦しめちゃうんです。 見栄を張る人に大事な仕事を任せられない理由|渋谷ではたらく社長のアメブロ この記事をみて、僕(@steavejobs0814) は…

Excelで初めて家計簿をつくってみた!〜お金の管理ができない人へ〜

お金の管理ができていない意識高い系(@steavejobs0814)です。 3月は大赤字でした…。 その結果がコチラ… steavejobs08.hatenablog.com レシート溜めると、キツイよ。〜気がつくと、大赤字〜 - 美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜 お金の管理が…

これから大切にしたいこと〜クルーの方からの手紙〜

『2月〜3月にかけて、今いる職場を離れ、別業務の応援に行ってほしい。』 その内示はいきなり通達されました。 上司からの命令は絶対。 会社という組織に所属している上で、 これは、暗黙のルールです。 自分が今いる部署の仕事がやっとわかり、クルーの方と…

『武蔵小杉』MARCAD〜懐かしい話で3時間過ごす。料理が最高に美味しい〜

東京にでてきたはいいものの友達が少ないことに悩む意識高い系(@steavejobs0814)です。 僕と同じように東京にでてきた友人と 久しぶりに会いました。 久しぶりに充実した休日をすごせました。 行ったのは、武蔵小杉にある スペインバル MARCAD。 武蔵小杉は…

レシート溜めると、キツイよ。〜気がつくと、大赤字〜

お金の管理はできていますか。 最近まで、お金の管理はズボラな意識高い系(@steavejobs0814)です。 自分の買いたいもの。 旅行、グルメ、本…。物欲はとどまることをしりません。 今の時期だと新しい職場の歓迎会や、引越しの費用の支払いなんかもあるんじゃ…

『四月の風』〜辛くなったら、エレカシを聴こう〜

音楽が好きな意識高い系(@steavejobs0814)です。 四月も終盤ですね。 月末も楽しんでいきましょう。 でも、仕事辞めたくなったりしてませんか。 友達がいないことに悩んだりしていませんか。 僕も今、友達が少ないです。 朝、めちゃクチャしんどい時もありま…

一対一を決める難しさ〜FWを見る目が変わった〜

落合南長崎にてフットサル大会に出場してきました。会社帰りにフットサルをした!〜『落合南長崎』BONFIM Football Park 〜 - 美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜 実際にプレーすることで、得られるものがたくさんありました。 僕(@steavejobs0…

会社帰りにフットサルをした!〜『落合南長崎』BONFIM Football Park 〜

最近、運動に目覚めた意識高い系(@steavejobs0814)です。会社でフットサル大会をしよう!ということで、落合南長崎にある、BONFIM Football Park に行ってきました。絶対に負けられない戦いがそこにはあるアクセスがめちゃクチャよかったです。なんと、大江…

自己分析するなら、ブログがオススメ!〜頑張る就活生にエールをおくる〜

今日は就活生のみなさんのにおくる記事です。 就職活動、順調ですか。 面接はどうですか。 周りのデキる人たちに比べて、 『自分なんて…』 『やっぱり、あいつはスゴいよね』 と感じることが多くなってませんか。 就活生時代に、そんなことばかりを考えてい…

自分の仕事って何?〜考えこんだ時に思い出したいこと〜

『現場をもっと見なよ』 この言葉を上司から、かけられた時、私はハッとしました。 そして、今までの自分の仕事が、良くないものであることに気づいたのです。 僕(@steavejobs0814)の仕事は、クレーム対応したり、スタッフの皆さんの疑問点に答えたり、クラ…

明日への準備が、仕事をよりよくする〜成長のスピードを加速させるために〜

『仕事が効率よくできない。』 『仕事のデキる人間になるのは、難しいのかなぁ?』 自信を失っていた僕に 上司が声をかけてくれました。 『お前、どれだけ、明日のことを考えてる?』 明日のこと⁇ 明日のことなんて無理だよ…。 余裕ないよ…。 言われた時はそ…

『代々木』田んぼ〜新宿では美味い魚は食べられない?そんなことはないよ〜

久しぶりにお米を食べました。 感動しました 。 ホントに日本人で良かったと思いますね。 今日行ったのは、代々木駅から徒歩5分にある、『田んぼ』 佇まいが僕(@steavejobs0814)好みな感じ。 店内の雰囲気もいいですね。 3時ごろ行ったところ、ランチもおこ…

伊能忠敬という生き方〜現実が夢を超える時を目指して〜

伊能忠敬。 歴史好きな僕(@steavejobs0814)にとって、彼は学校で教わる歴史の中の一人の人物でしかありませんでした。 しかし、最近彼を見る目が変わりました。 伊能忠敬といえば、日本で初めて地図を作った人物として有名です。 ただ、彼は下総国(今の千葉…

ToDoリストを書いたはいいけど…〜ヒントは僕の大好きなものにあった〜

ただいま成長中の意識高い系(@steavejobs0814)です。 前回記事で、 ToDoリストを書いたら、仕事の効率が上がった話をUPしました。 [http://steavejobs08.hatenablog.com/entry/2015/04/14/150058:title] しかし、ルーティーン作業の多い職場なこと、つまらな…

4色ペンを使いこなせ!〜メモが下手な僕に、教えてくれたこと〜

『あれ、これはこの前メモしたはず…』 『この前書いた、これなんだっけ…?』 自分のメモを見返したとき、何が書いてあるのか、どこに書いてあるのかが、 わからなくなっていました。 そして、仕事の依頼を受け、当時のインターン先の社長の所へお伺いしたと…

困った!iPhoneでは半角カタカナが入力できない⁉︎そんな時の解決法〜

とある申し込みフォームでの出来事。 自分は使用しているiPhone5sで入力していましたが、突然半角カタカナで入力することが必要になりました。 自分の経験上、入力はほとんど全角が多く、困りました。 まず普通にiPhoneから入力しよとしても、半角カタカナは…

何かデカいことをやりたい人へ〜TEDから学ぶ社会運動のおこし方〜

何か始めたい。 自分を変えたい。 楽しいことをしたい。 新しいステージに立ってヤル気も人一倍ある。 でも…。 何から始めたらいいか、分からない… 過去の自分もそうでした。 彼女作りたい!って思ってました。 カッコいいことしたいと思いました。 でも、何…

会社に行き、まず初めにやることはありますか?〜仕事がデキるようになるために〜

いつもの時間に出社して、荷物をおいて、デスクでPCを開いて…。 出社して、自分がまずやることでした。 でも、いつになっても仕事がはかどらない。 『終わらねぇ…。なんで終わらないんだ…。』 そんな悶々とした日々を過ごしていました。 そんな時、僕は仕事…

定着するのに時間がかかる…そんな僕には”素読”がいいみたいだ

『なんでだ…思い出せねえよ…』 新しい仕事を与えてもらえた。そして作業の落とし込みに上司にたちあってもらった。 僕は不器用だ。だから覚えも人より劣っていると思う。だからこそ、一回教えてもらったことはその場、その場で確認が必要だった。メモを一生…

『西新宿7丁目』たもいやんせ〜新宿で美味い魚は食べれない?そんなことはないよ〜

『宮崎港から直送!』という魚がある、と聞いて、ずっと行きたかった、 『たもいやんせ』に 遂に!行くことが出来ました! 外観はこんな感じ。 もう、既に雰囲気がいい笑 まずは、カツオのタタキ美味い。次に、宮崎野菜のサラダチキン南蛮。宮崎と言えば、コ…

勝つことにこだわるな、勝つための準備にこだわれ。

『あれ、ここの資料どこにあったっけ…?』 『ここのパスワードメモしたはずだよな…?』 整理下手な自分は、パニックに陥ります。 そして、上司と一緒にしながら、一種の気まづさを感じるのです。 こんな状態じゃ、いい仕事なんてできません。 落ち込む自分を…

ブログを書き始めて変わった習慣〜困ったときのevernote〜

Blogを続けることができるようになり、 一週間が経ちました。 ”続ける”という行為が苦手な自分にとって大きな進歩だと思います。 Blogを書くことはメリットしかない、 最近はそう思うようになりました。 変わった習慣、良くなった習慣について書きたいと思い…

毎日靴を磨くビジネスマンになる〜第1歩目〜

http://response.jp/article/2015/04/02/248164.htmlこの記事を見て、改めて靴を磨くオトナはステキだと感じました。 仕事がデキる人は靴がキレイ。 自分の中で大切にしていることです。 デキるビジネスマンとなるため、毎日取り組みます。 毎日取り組むため…

松山東高校を見て、僕が考えたこと〜応援される組織、応援される人間とは〜

センバツ高校野球終わりましたね。 敦賀気比高校、優勝おめでとうございます。 たくさんの魅力的なチーム、選手がいらっしゃいましたが、自分がもっとも印象に残ったチームは松山東高校です。 自分は九州出身で、愛媛とは縁もゆかりもありませんが、彼らの試…

自分がこれから仕事にしたいこと。

自らが心から楽しめるものを、仕事に選びたいです。 その為には、ワクワク感を大事にしたい。 これから僕は、ワクワクすることしか、基本的にやらないようにします。 どんなに退屈なことでも、自分がワクワクするような仕事に変えてみせます。 有るを尽くす

『新宿』原子焼 魚ヶ子〜焼き魚が激ウマ!落ち着いた時間が過ごせる!

美味しい魚が食べれる店を見つけました。新宿でも美味しい魚は食べれるんですね。行ったのは新宿 原子焼 魚ヶ子。メニューはこちら。 生ビール アサヒ。 お造り マグロ、カラスズキ 絶品でした。鹿児島 黒豚 出し巻き卵 そのほかにも焼き魚 カサゴ、サワラ……