美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなかった後悔よりも、やった後悔。〜まずは動こう。話はそれから〜

『2人でゆっくり話したい。』先日、僕(@steavejobs0814)は好きな人をご飯に誘いました。6月に福岡に帰ることが決まり、せっかくやから、色んな人に会おうと。そして、大学時代から好きな人とご飯を食べたいと思いました。実は、年末に帰ったときも、ご飯たべ…

『何かを始めたい!けど、時間がない…』という人は、何かを辞めればいい。

Blogを始めた時、スゴくワクワクした気持ちになりました。『自分変わってる!』『新しい世界を知ることができた!』という新鮮な気持ちがありました。今まで、触れたことがない知識や、楽しみが見え出して、『もっと色々知りたい』『もっと頑張りたい』とい…

お金で買えないものは継続力である。

『毎日、継続するって大変じゃないんですか?』僕(@steavejobs0814)は以前、そう思っていました。受験勉強、部活、仕事…。何で、こんなに辛いことを続けなくちゃいけないんだろう。継続すること=我慢することだと思っていました。自分の好きなことを続ける…

失敗をどのようにとらえていますか?〜大切にしたい4つの視点〜

どうも。 Blogを書き始めて、少しづつ 自分のミスから目を背けないこと。 イヤな自分と向き合い続けることが大切か、 実感している意識高い系(@steavejobs0814)です。 失敗といかに向き合うか 失敗から学ぶことは本当に多いです。 失敗と正面から向き合い、 …

今日、運が悪いと感じている人へ〜ついていない日の対処法〜

何をやっても上手くいかない日がある。 こんなまとめてくるなよ…というくらいドバッと問題が降りかかってくる。はっきりとしたミスはやっていないのに、どうにも歯車が噛み合わず、仕事がスムーズに進まない…。そんな時の自分は失敗するたびに、落ち込み、連…

どんなに小さくてもいい。夢を持ち続けて、叶え続けることが大切だと思う理由。

『夢なんてないよ。』『やりたいことなんてないよ。』それは、以前の僕(@steavejobs0814)の口癖でした。夢って大きくなければいけないの?jリーガーになりたい。有名大学に入りたい。市の大会で一番になりたい。という夢を自分は持っていました。しかし、jリ…

断捨離を行ってみて、自分と向き合うことがどれだけ大切かわかった。

どうも。断捨離を始めて、色々なことが吸収できている意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は、食品の断捨離を行いました。もう、自分の至らなさが浮き彫りになってきてね…。早速、手順通りに冷蔵庫を。スミマセン。こんなに汚くて…。うわぁ。自分はなんで…

『築地』かつら〜築地で、1,000円で、お寿司食べたいならココ!〜

どうも。美味しい魚をいつも探している意識高い系(@steavejobs0814)です。本日は、築地にやってきました。実は、5月の行きたい店リストにあった『てんぷら なかがわ』に行ったものの、火曜日はランチを行っていないとのこと。せっかく築地まで来たのに…。と…

『頑張ればなんとかなる』そう思いがちな僕に問いかけるべき2つの質問

『自分は頑張ったつもり』 仕事で結果が出ない時、自分が考えていたことです。 しかし、朝から晩まで働いていて、 はっきりとした成果が出せない。 仕事では”結果”が全てです。 他人からの評価が絶対です。 結果が出なければ、 『私が努力した』と言っても、…

整理が出来る人が必ずやっていること〜仕事の際の一手間〜

『いくらキレイに片付けても、 デスクの上がいつもごちゃごちゃしてる。』 『必要なモノがすぐに取り出せない。』 僕(@steavejobs0814)は、 片付けても片付けても 部屋もデスクもキレイになりませんでした。 カバン常に汚かったので、 必要なモノがどこにあ…

『意志が弱い』『続かない』『目標がない』と悩む人へ〜自分自身と話さないと前へは進めない〜

自分の目標ってなんだっけ? 昨日の社長の話からずっと考えていることです。 自分の目標って高すぎ!?〜目標を立てるときに気をつけること〜 - 美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜steavejobs08.hatenablog.com なにか、ぼやっとしているし、 …

『代々木』〜代々木VILLAGE by kurkku〜

どうも。最近は、フォークを使うことに慣れていた意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は、都会のど真ん中にある、オアシスのような場所に来ました。ステキですね。晴れの日だったので、とても気持ちよかったです。ここは、本当に都会なのか…?f^_^;)イタ…

自分の目標って高すぎ!?〜目標を立てるときに気をつけること〜

どうも。 最近は、 色々なことが楽しくなってきた 意識高い系(@steavejobs0814) です。 断捨離をしたり、お金のことを真剣に考えたり、 とにかく ”今、自分ができることを精一杯やろう” と考えています。 そんな僕にラッキーなことがおきました。 僕と同じ大…

カバンの中を断捨離!〜自分のカバンの中キレイですか?〜

どうも。 断捨離リスト、意識高い系(@steavejobs0814)です。 最近は、断捨離にハマっております。 断捨離体験記はコチラ。 <a href="http://steavejobs08.hatenablog.com/entry/2015/05/18/125708" data-mce-href="http://steavejobs08.hatenablog.com/entry/2015/05/18/125708">片付けがニガテな人へ〜断捨離のススメ〜 - 美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜</a>steavejobs08.hatenablog.com 片付けを…

初めてお金を貸して気がついたこと

『すみません…。お金貸してくれませんか…?』『いいよ。』(即答)僕(@steavejobs0814)は先日、産まれて初めて友達にお金を貸しました。金額は10万円。無利子で。貸した彼には『出世払いでいい』と伝えました。彼はしきりに『すみません、すみません』といって…

『茜色の夕日』〜フジファブリック〜

どうも。フジファブリックが好きな意識高い系(@steavejobs0814)です。夕方になるとフジファブリックの『茜色の夕日』が無性に聴きたくなります。フジファブリック「茜色の夕日」富士五湖文化センター - YouTube東京に来て、夕日をみたのは久しぶりでした。以…

『中井』クリカラ〜絶品!鰻!コスパ最高!〜

魚が食べたい。美味い魚が食べたい。常に魚のことがアタマから離れない意識高い系(@steavejobs0814)です。なかなかお店が見つからずにいましたが今日いったお店は最高でした。西武新宿線、都営大江戸線中井駅の近くにあるトリカラ。下町の風情漂う感じ、好き…

何かを探す時間が一番勿体無い

どうも。 最近、時間の使い方を意識し始めた 意識高い系(@steavejobs0814)です。 今日は断捨離から得られた、気づきについて書きたいと思います。 断捨離体験記に関してはコチラ。 &lt;a href="http://steavejobs08.hatenablog.com/entry/2015/05/18/125708"…

『西新宿4丁目』フクラ家食堂〜コスパ最高のフクラ家定食がオススメ!〜

どうも。白いゴハンが好きな意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は新宿中央公園の近くにあるフクラ家食堂にいってきました。都心から少し離れると、緑も多いですね。15時過ぎにいきましたが、男性客が多いです。ガッツリ系のメニューは豊富。フクラ家定食…

『時間がない!』から抜け出したいあなたへ〜自分自身に問いかけるべきたった一つのこと〜

自分の気分が乗ってきた!と思うときに限って、緊急のメールが飛んでくる。自分がやりたい!と思った仕事がある時に限って、『誰でもできる、でも、誰かがやらないといけない仕事』をやらないといけない時がある。そして、1日の中で、本当はやる予定のないこ…

『西新宿1丁目』ル・モンド〜新宿で、安くて、美味い肉が食べたいならここ一択!〜

こんにちは。お肉が大好き意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は、ランチで、新宿の名店ル・モンドにやってきました。都心の真ん中にありますが、いつもは行列ができています。今日は遅めの14時に行くと、待ち時間なしで入れました。野菜シャキシャキです…

お金の流れを振り返り!節約一辺倒から投資のステージへ

こんにちは。 社会人1年目に150万円の貯金を達成した 意識高い系(@steavejobs0814)です。 150万円貯金しても自分にとっては不完全燃焼な一年でした。 <a href="http://steavejobs08.hatenablog.com/entry/2015/05/09/164634" data-mce-href="http://steavejobs08.hatenablog.com/entry/2015/05/09/164634">150万貯めて自分がえられたものは〜お金の使いどころ〜 - 美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlo</a>…

『西新宿』和カフェyusoshi〜黒蜜ときなこのパフェ〜

どうも。甘いものが大好きな意識高い系(@steavejobs0814)です。今日も甘いものを探しに、新宿へ。ルミネに美味しいお店がありました。行ったのは、和カフェ yusoshi結構、ボリュームありました。和カフェということですが、ご飯も美味しそう。ほとんど、女性…

サッカーに行く前に聴く曲3選!〜テンションあげていこう!〜

こんにちは。 4月に引き続き、フットサルに参加した 意識高い系(@steavejobs0814)です。 今回は、 フットサルに行く前にテンションを上げるために聞いた曲を紹介したいと思います。 ベッタベタの曲選となっております。笑 3位:君と羊と青 RADWIMPS 君と羊と…

片付けをする時に気をつけるべきたった一つのこと。

こんにちは。 断捨離を実践中の意識高い系(@steavejobs0814)です。 先日、断捨離を実現したことで、心の変化がおきました。 今日は断捨離を実践するにあたっての心構えについて 書きたいと思います。 そもそも片付けは苦手。 自分はそもそも片付けが苦手で…

『西新宿』レストラン•チャオ〜都会のど真ん中で優雅なランチ〜

どうも。 フォークが苦手な 意識高い系(@steavejobs0814)です。 かなり不器用なため、練習するしかないですね。笑 ということで、美味しいイタリアンを目指して、新宿へ。 行ってきたのは、ホテルローズガーデン新宿 都会の真ん中にある落ち着いた雰囲気…

30分で自分の”夢”は”予定”に変えることが出来る

30分 これは、僕が最短で夢を叶えることが出来た時間です。 社会人になってからの夢 僕の夢は大学時代に僕の人生を変えてくれた、 憧れの人にあって、挨拶したい…。 あのときのお礼を言いたい…。 といったものです。 社会人になって、ずっと思っていたこと…

片付けがニガテな人へ〜断捨離のススメ〜

170 これは、僕が断捨離をして捨てた服の数です。 僕は6年間住んだ汚部屋から、 卒業しました。 そして、今、キレイな部屋で、 朝ドタバタ服を探すことなく、 余裕を持って出社できています。 しかし、汚部屋を卒業するまでは大変でした。 僕の部屋のBefore…

『恵比寿』つばめグリル〜ハンバーグ最高!肉食女子にもオススメ!〜

どうも。意識高い系(@steavejobs0814)です。美味い肉が食べたい!ハンバーグ食べたい!そんな衝動に駆られ、恵比寿に行ってきました。行ってきたのは、つばめグリル アトレ恵比寿店。昼からビール‼︎美味い!最高!お通しでトマトを。そして…。いよいよ、メイ…

『もっと成長したい。』その気持ちを持ち続けられることだけでも素晴らしいんだ。

『今の自分に100%満足できない。』『もっと価値ある人間になりたい。』これは、多くの人がもつ、共通の思いだと僕(@steavejobs0814)は思います。向上心という才能向上心を持つということは、本当に素晴らしいことです。なぜなら、向上心というものは、学校や…