美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はまだまだ、バイトだった

経営者目線を持った人から成功する。僕が大切にしてきた言葉です。入社当時も、偉そうにこの考え方は曲げたくない!なんて思っていました。でも、入社して1年がたち、二年目となりましたが、僕はまだ”今日一日をどう乗り切るか”というバイト思考から抜け出す…

『北参道』 BISTRO D’ARTEMIS〜素朴。ただただ、美味しく頂く。〜

どうも。最近は、東京散策か大好きな、意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は、代々木駅から歩いて、15分ほどの場所にある北参道にやってきました。やってきたのは、ビストロ・ダルテミス (BISTRO D’ARTEMIS)オシャレな雰囲気です。ランチメニュー。手書…

『麻布十番』air-AZABU〜ヘアーサロンにて、バッサリカット‼︎

どうも。最近は、美容にも興味を持ち出した意識高い系(@steavejobs0814)です。バッサリ、カットしたい!と思い、本日はair-AZABUにいきました!看板からすでにオシャレ。待合室もオシャレでした〜。髪型はどうしようかな。やっぱカッコよく決めたいと思い、…

『新宿三丁目』新宿LIME2nd〜雰囲気抜群!海底レストランみたい!〜

どうも。東京に戻ってきました、意識高い系(@steavejobs0814)です。早速、雰囲気バツグン!アクセスバツグンなお店を開拓してきましたよ〜。行ってきたのは、新宿LIME2ndまるで、海底にいるかのような長い水槽があります。キレイ…。お通し。カルパッチョサラ…

『自分基準でもてなさない』〜プレゼントを贈る際に、大切にしたいたった1つの視点〜

どうも。7月より、部署が移動することになりました、意識高い系(@steavejobs0814)です。今回の部署でホントーにお世話になった女性上司になにか贈り物をしたい、と思います。しかし、僕は恋愛があまり上手ではないし、女性が何を気にいるかわからない…。プレ…

失敗がなければ、仕事は成立しない。〜大切にしたい”我慢する”という行為〜

諸葛孔明が子孫のために残した家訓に次のような一節があるといいます。優れた人は静かに身を修め徳を養う 。無欲でなければ 、志は立たず 、穏やかでなければ道は遠い 。学ぶことで才能は開花する。志がなければ、学問は成立しない。僕の大切にしていること…

『博多』やま中〜驚嘆!背伸びしたかいがあった!〜

どうも。魚が大好きな意識高い系(@steavejobs0814)です。美味い鮨が食べたい。かなり背伸びをしてみたい。そういう思いを抱き、回らないお寿司屋さんにきました。行ってきたのは、博多駅にある『やま中』すでに高級感が…。メニューはコチラ。す、スゴい…。常…

『カッコよくやりたい』〜中身がともなってなかった自分が気をつけるべきたったの事〜

カッコいい仕事がしたい。僕(@steavejobs0814)は常にそのことを考えています。なぜなら、他の人から『カッコいい』『あの人と仕事をしたい。』と思われたいからです。僕が目標としている人も、間違いなく、カッコいい人です。カッコいい仕事がしたい。そんな…

『柳川』元祖本吉屋〜これが老舗の力!圧倒的旨さ!〜

どうも。福岡での美味いものを食べまくった意識高い系(@steavejobs0814)です。6月の目標であった、元祖本吉屋に行ってきました!行ってきたのは、柳川市(福岡市内から西鉄で50分)です。お店の外観です。落ち着いた外観。メニュー。ドーン‼︎スゴい!せいろ蒸…

『結局、何が伝えたいの?』〜上司に上手く伝えるために必要な相手への気遣い〜

『お前の文章はわかりにくいんだよ。』社会人になって以来、ずっと言われ続けてきたコトです。 ずっと言われていたことなんですが、なかなか改善策が見えない…。しかも、書いている段階では、『自分は正しいだろう。伝わるハズだ。』と本気で思ってるから、…

目標は忘れてしまうもの。だからこそ何度も見る。

僕を何度も救ってくれた友達。僕は大学4年生で、人生が変わりました。今まで、『自分はこれからどうすればいいんだろう。』『自分は何がやりたいんだろう』大きな不安にかられていました。就職活動なんてものはその不安との戦いでした。今思い返すと、『なん…

1日1個ググる。〜興味ないからやらないを卒業するために〜

『わからないことは、今すぐ調べる』社会人になって、定着してきた習慣の一つです。以前の僕は、ググる=悪みたいな、考えがありました。ググることで、確かに情報は手に入るけど、・ネット上の情報はウソが多い。・1人の主観、固定観念が入っていて、よくな…

『浴室』を断捨離‼︎〜何も置かない浴室をつくる〜

どうも。断捨離生活が2カ月目に達した意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は浴室の断捨離を行いました。浴室置いてあるシャンプーやコンディショナーのボトル。ボトルを床に直接おくと、イヤ〜な水アカがついてきます。もうアカを落とすのがタイヘン…。毎…

『人生にムダなモノはない』って都合のいい言葉だ。〜もう1度考えたい、仕事への向き合い方〜

人生にムダなモノはない。確かにその通りだと思います。確かにその通りなんですが…。ゴミ出しも人生にとってムダなモノではない!と強く言い切れるでしょうか。ゴミ出しに達成感を覚えても、人生は前には進まない。〜見つめ直したい、”タスク”という考え方〜…

信用はお金よりも強い。

今回の福岡の旅行で、僕は多くの友達、お世話になった方に沢山お会いすることができました。泊めてもらったり、一緒にゴハンを食べたり、アドバイスを頂いたり…、ただだだ、有り難かったのです。泊めてくれる友達、食事をご馳走してくれる友達を僕は「友達な…

『その根拠は何だ?』場当たり的な考え方を改めるキッカケになった一言。

僕(@steavejobs0814)は管理者として、今仕事をしています。少しずつ仕事に慣れてきましたが、まだまだ、できてない部分が多く、『あれも、できん、これも、できん。』という状態です。でも、この管理者の仕事を通してわかったことは、悩んだり苦労していない…

ゴミ出しに達成感を覚えても、人生は前には進まない。〜見つめ直したい、”タスク”という考え方〜

どうも。先ほど、ゴミを出し終え、今月の目標の一つをクリアした意識高い系(@steavejobs0814)です。今回は、ゴミ出しについて、思ったことを書きたいと思います。僕の住んでいる所は、火曜日の朝がゴミの回収日です。。月曜日の晩から明日はゴミ出しだ!と強…

僕に足りなかったのは『おかげさま』の精神だったのかもしれない。

とあるネット記事を見たとき、こんな言葉が書いてありました。「おかげさまで 」夏がくると冬がいいという 、冬になると夏がいいという太ると痩せたいという 、痩せると太りたいという忙しいと閑になりたいという 、閑になると忙しいほうがいいという自分に…

紙袋を断捨離‼︎〜いらないものはスグ捨てる!習慣化することで日々の暮らしが変わってきた〜

どうも。断捨離を始めて、部屋がキレイになった意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は、福岡の旅行で発生した、紙袋を断捨離したいと思います。今までの紙袋の使い道紙袋は、⑴人にモノを渡す⑵そのまま家に放置この2パターンでした。しかし、⑴の場合って本…

僕が好きな人、嫌いな人について〜好きな人って自分の理想像なんじゃないか?〜

『どんな人がタイプなの?』この質問が来ると、なんて答えたもんかな〜?と常々思ってました。恋愛したことないんで…。この質問に答えれるようにしたいと思ったことがきっかけです。あと、会社の人事面談でも『どんな上司がいい?』『どんな人と働きたい?』…

話を聞くことが苦手な自分でも、耳に入ってくる言葉には、ある共通点があった。

『これ、前にも言ったじゃん。』『何回、言わせんだよ。』確かに前にもそんなこと言ってたけど…何回も言わせているのは自分のミスだけど…彼の言葉は全く耳に入ってきませんでした。自分の思い描いていることと、相手の思い描いていることにあまりにも違いが…

『博多』a la campagne〜博多駅1Fにあるオシャレカフェ‼︎待ち時間に使うのも◎〜

どうも。甘いものが大好きな意識高い系(@steavejobs0814)です。福岡に帰っても、スイーツのためなら‼︎と歩き回りました‼︎いったのは、博多駅にある、a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)いや〜‼︎美味しかった!スイーツが美味しいのも、福岡の魅力の1つ…

『察してほしい。』僕の文章には、そんな思いが込められていた。

『お前の文章ってわかりづらいんだよね。』上司から面談で言われた一言が、ずっと心から離れませんでした。何で伝わらないのか?僕自身の感覚だと、報告するべき内容が、そんなにおかしいわけじゃないし、逸脱したものを書いてるわけでもない。でも、自分が…

『中洲』一蘭〜〆はやっぱりラーメン‼︎本場の味を堪能してきました‼︎〜

どうも。福岡に帰省していた意識高い系(@steavejobs0814)です。グルメを堪能しまくった1日でしたが、やはり、福岡にくれば、〆はラーメン‼︎というわけで、一蘭本店へ。赤い暖簾が目印ですが、シンプルでカッコイイですね。ガッツリすぎず、ギトギトしていま…

『中洲』es ROOFTOP GARDEN BAGUS 〜中洲にできた新名所‼︎天神を一望できる空間は最高でした‼︎〜

どうも。福岡に帰省していた意識高い系(@steavejobs0814)です。僕が福岡から離れていた間に、素晴らしいお店ができていました。中洲から天神の夜景を見れたのは最高です。なかなか福岡で夜景を見れる場所ってないんですよね…。これは、近くに福岡空港があり…

『博多』椒房庵〜博多名物明太子を白米と一緒に食べたら、美味しくないわけがない〜

どうも。福岡帰省中は美味しいものを食べまくった意識高い系(@steavejobs0814)です。博多名物といえば、明太子‼︎明太子は大好きですが、白米との組み合わせが一番すきです。博多駅アミュプラザにある椒房庵では美味しい明太子をご飯と一緒にいただきました。…

始めてスニーカーを履いて感じたこと

どうも。オシャレには気を使う意識高い系(@steavejobs0814)です。Newbalanceのスニーカーええなぁ。履いたら、スタイリッシュに見えるかな?そんな気持ちを抱いてました。そして、初めて買ったスニーカーがこれ。 最初買ったときは満足してました。ただ、合…

『博多』 espressamente illy〜アミュプラザにある人気店‼︎景色も◎〜

どうも。福岡に帰省した際には、博多駅をよく使う、意識高い系(@steavejobs0814)です。まさに九州の玄関口です。博多駅にアミュプラザという複合施設があるのですが、平日にもかかわらず、たくさんの人がいました。アミュプラザ5階にあるespressamente illy…

ことばのキャッチボールを大切にしたい。

『お前の言ってること、分かりにくいんだよな。』上司との面談のとき、僕(@steavejobs0814)はこう言われました。僕の場合、自分のことばを相手が本当に理解しているかどうかなんて、考えていませんでした。むしろ、理解しない相手に問題がある…。それくらい…

『白金』白金茶房〜住宅街にある落ち着いた雰囲気で、絶品パンケーキ‼︎アクセスも抜群‼︎〜

どうも。福岡より、帰省した意識高い系(@steavejobs0814)です。やっぱり素敵は店が福岡には多いですね〜。今日は、中央区白金にある『白金茶房』をご紹介したいと思います。外観がコチラ。メニューはコチラ。土曜日のお昼時にいきましたが、すでに店内は満員…