美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

東京には冷たい人が多いよ〜地方出身の自分も強く同意します


”東京に来て感じる人の冷たさ”

東京の人って冷たい、
そう言われていますが、
僕もこの意見には同感です。

f:id:steavejobs0814:20150503154248j:image

これ、
昔から言われてる気がしますが、
自分はむしろ若い人のほうが優しい人が多いいんじゃないかって感じます。



この”冷たいなとかんじる人”に該当するのはいい年した大人に多いです。
(30〜40歳台の人が特に)

接客とか自分はあまりみないんですが、
彼らはヒドイ。
舌打ちは平気でするし、人の目みて話せないし、なんとなく感じ悪い方が多いです。

なんかこういう大人を見ると残念な気持ちになります。

逆にいうと自分の行動を見られている、ってことを意識したほうがいいかもしれません。

そして、自分は東京にはいい人が多い、親切な街だ、というイメージがつくような行動をしていきます。

有るを尽くす

関連記事