美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

6月を振り返る。〜過去は変えられない。だからこそ、今を頑張る。〜

『今までの自分を変えたい。』

『もっともっと成長した自分でありたい。』

『自分の生きた証を残したい。』

そんな自分本位な想いから
2015年4月1日に初めたこのブログは
3ヶ月たった今、
毎日更新し、
155記事を積み上げました。
(2015年度7月1日現在)

こんにちは。
意識高い系(@steavejobs0814)です。

6月のpvは目標である、
・1000pv→◯
・60記事→◯
・毎日2記事 更新→×

でした。

毎日更新はできましたが、
サボってしまうこともしばしば…。
気をとりなおし行きたいです。

f:id:steavejobs0814:20150701234418j:image

Blog


・1500pv
・90記事
・毎日3記事更新

を目指していきます。

仕事

・1つの行動で3つのことを
→だいぶ改善されてきました。しかし、
まだまだ無駄が多くあります。また、
基礎的な事務処理能力に劣っているため
スキル向上を目指して行きます。

・社員の手本となる
→遅刻や、挨拶等はまずまずですが、
ヒゲを剃り残す等身だしなみ面でアラがありました。

・常に〆切を意識する
→これも、◯時までにやりきる!
という目標を掲げることで、改善が見れました。


無駄をなくしながら、常に本質を突いて行きたいですね。


グルメ



・なかがわ→×

行けませんでした…。とほほ。

福岡に帰った際には、

・元祖本吉屋→◯

に行ってきました!めっちゃうまかった!

・料理→×

全くダメダメでした。食費削減のためにも、自炊しないといけないですね…。


恋愛


好きな人と食事→◯

行けたんですが…。
また後日BlogにUPします笑。


お金


資産運用→×

・ひふみ投信
・SBI FX

こちらも着手できず。完全に忘れていました。


Excel


・教本をもう一度おさらいする→×
・毎日触ること→×

これも、全くダメダメでした。


英語


・文法参考書 一冊完了→◯
・毎日勉強する→×

やはりこれもダメ。
学習するのはいいですが、しっかり知識として定着するためには、毎日の継続が必要です。


断捨離


・風呂場→◯
・ゴミ捨て→◯

これは上手くいきました。学びもありたした。


スマートフォン


wi-fiルーター解約→×

違約金の都合上、時期を伸ばしたほうがよいと判断しました。



やらないこと


・12時以降ネット
・朝起きてネット
・帰ってネット
・夜更かししてネット
全て止めて

・机に向かいテキストをひらく
・明日のために、早めに床につく

これは、途中までできていましたが、
最近は全くダメダメです。


欲望はたくさんあります。
しかし、優先順位や、無駄なことを削らないと、全くできません。
昔からの自分の課題です。

しっかりと自分と向き合い、
1日、1日を丁寧に生きることを忘れず、
7月も全力を尽くします。


有るを尽くす