美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

2015-07-08から1日間の記事一覧

『淡路町』竹むら〜冷やししるこを美味しく頂く〜

どうも。甘いものが大好きな意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は、神田にやってきました。和菓子が好きなのと、冷たいものが食べたいと思いした。やってきたのは淡路町にある、『竹むら』メニュー。冷やししるこ。美味しかったです。アクセスなどはコチ…

『貯金したいけど、できない!』なんて言ってる人は、一週間に一度、お金を全く使わない日を作るべき。

『貯金があったらいいなあ』福岡から就職を機に上京してきた自分は、常に貯金のことばかりが頭にありました。自分の常識を超えた土地代や、物価の高さにただただ圧倒されました。しかも、『何かあったらどうしよう。』という不安な気持ちばかりが先行し、逃…

出口がよければ、入口は関係ない

福岡での旅行の際、とても印象に残った話を一つ。就職活動時代にお世話になった方とお話しました。大学が行う、就職活動の取り組みについて。就職活動は、どこの大学も力をいれていますが、1番の理想は、企業側から学生に声をかけてくれることですよね。そん…