美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

2015-04-07から1日間の記事一覧

仕事がつまらないと感じた時の自分へ

デカい仕事がしたい。 多くの人に夢を与える華々しい仕事がしたい。 そんな夢を描いていた自分に与えられた最初の仕事は数字や、住所に相違がないか、登録したデータに間違いがないかを確認するダブルチェックだった。 次に与えられた仕事は、サボっている人…

借りた恩は忘れるな、貸した恩は忘れろ

為末大選手のブログを見て、感じたことを書きたいと思います。 http://tamesue.jp/20150213/ 自分は会社の足を引っ張る存在です。 何故なら自分は何も生み出せないし、変化を与えることもできない存在だからです。 今、自分は上司の大切な時間割いてもらい、…

東京スカパラダイスオーケストラのスゴさとは?

ライブ好きな自分が大事なバンド、 東京スカパラダイスオーケストラのスゴさを解説しようと思います。 音楽の文字通り、 音を楽しむ、楽しませることのできるバンド、それが東京スカパラダイスオーケストラです。 自分は吹奏楽を高校時代行っていました。 平…