美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

『歌舞伎町』竹虎〜ラーメン激戦区東京のラーメンを初めて食べてみた!〜

こんにちは。ラーメンはとんこつ派の意識高い系(@steavejobs0814)です。

僕は大学時代を福岡、就職して東京にきました。

福岡ではラーメンを食べまくりましたが、東京でラーメンを食べたのは実は初めてでした。

なんか、東京のラーメン=油ギトギトみたいな固定観念があったんですよね。

ただ、竹虎のラーメンは美味しかった!

f:id:steavejobs0814:20150429154013j:image

場所は、西武新宿駅から徒歩1分くらい。

f:id:steavejobs0814:20150429154100j:image

入り口には力強い文字が。

f:id:steavejobs0814:20150429154129j:image

店内はカウンターがこんな感じ。
夜(23時ごろ)行きましたが、20分くらい待ちました。人気店ですね。

f:id:steavejobs0814:20150429154252j:image
自分は個室にはいりました。

早速、注文!
しようとしたら、虎の紋様が入った呼び出しが。

粋ですね。

f:id:steavejobs0814:20150429154322j:image

僕が頼んだのは、裏竹虎ラーメン。

f:id:steavejobs0814:20150429154608j:image

油ギトギト…。
みたいなことはなく、普通に美味かった。
シンプルな盛り付けでした。

誰もが、好きになる味ではないでしょうか。

世間はゴールデンウィークですので、
ラーメン好きな方は是非!

有るを尽くす

アクセス等はこちら。

僕が行ったのは、新宿店ですが、
本店(新宿三丁目店)もあります。ここも人気!

関連記事




f:id:steavejobs0814:20150429155939j:image