美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

ザボラずしっかりとやりきるために。

ザボラずしっかりとやりきるために。


ここ一週間くらいブログがしっかりと書けませんでした。

仕事面でも、プライベートでも人と会うことが増えてきました。

モラモヤしたこともありました。

自分自身でも身が入ってないな、と感じるときは常にありました。

そこから切り替えて、バリバリやれればよかったのですが、全てが中途半端に終わった気がします。

一個一個の仕事をオーディションだと思う。

仕事で手を抜いているわけじゃない。
けど、充実感を持って仕事に取り組めた時もありませんでした。

ブログは完全に手を抜いてしまいました。

でも、この一回の仕事、一回のブログを大切にしないといけないのだと思います。

もし自分のブログを見てくれていた人が、手を抜いてしまったブログを見たら、初見の人が僕の最近のブログをみたら、

『コイツ、面白くないな。』

『手を抜いているな。』

ってことは一発で分かってしまう。

仕事においてもそう。

誰にもデキる仕事を手を抜いたことで
全くできてなかったら、仕事は2度と来ません。

例え仕事が来ても、同じような小さな案件でしょう。

だから手を抜いちゃダメです。

カンタンな仕事、地味だし、誰にでもデキる仕事こそ手を抜いちゃいけない。

たった一回手を抜いた、その一回が自分の評価を変えてしまうから。

まず、今日一日。
手を抜かずに仕事をやりきります。

手を抜きそうになれば、別の仕事にとりくんで、集中力を維持したいと思います。


有るを尽くす