美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

切り替えていく。毎日を丁寧に生きるために。

この3連休は何かと充実していました。

セミナーへ行ったり、お金のことを相談しに FPの方ともお会いしました。


ただ、凡事徹底はボロボロの状態になってしまいました。


しっかりとしたブログが書けなかった。

もともとこのブログは通勤電車の中、昼休み、帰りの電車の中で書いているのですが、休日は電車に乗る機会は少ないです。

乗っている時間な例えあっても、ネットサーフィンをすることがほとんど。

他の時間はダラダラして、ムダな時間が多くありました。

目的をもって休日をすごす

前からの悪い癖なんですが、

明日は休みだー!


何していいかわかんない


休みになる。ボーっとする


何もできず、終わる


みたいな日をすごしていました。


しかし、何か目的をもって、やりたいことをリストアップすることで、休日をすごすことで、1日の満足度は飛躍的に上昇します。

実際に何もしない休日よりも、

・ブログを続ける
Excelを触る
・行きたいお店に行く

といったことを1つでも達成することで、新たなモチベーションが生まれます。


元々、予定をたてる、戦略的に物事をこなすことが苦手なため、前々からこの日は何をするということを決めると充実した休日をすごせるのではないでしょうか?


というわけで、次の休みは

Kindleで読んでいない本を一冊よむ

・料理をする

以上を行いたいと思います。



有るを尽くす


f:id:steavejobs0814:20150721233909j:image