美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

この大事な時に。。。

【U23】久保の五輪派遣、CL優先で所属クラブが拒否 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

サッカーu23日本代表、久保裕也選手の派遣が難しいみたいですね。

 

得点感覚の優れる選手だけに、チームへの影響がどれくらいでるか心配です。

 

クラブチームに人事権がある+ヨーロッパはオリンピックを重要視してない

 

という風潮があるだけに。。。

 

しかし、この大会を機にステップアップを狙っていたと思われるだけにこれはホントに残念。

 

代役は鈴木武蔵選手、野津田岳人選手の名前が挙がっていますが、

個人的には、鎌田大地選手(鳥栖)が呼ばれてほしいですね。。(流石に厳しいと思うけど)

 

しかし、あと少しで開幕するリオオリンピック。

 

日本代表の躍進に期待したいです。

 

有るを尽くす

 

f:id:steavejobs0814:20160728203316j:image