美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

ブレブレでもいいんじゃない。〜今から頑張ろう!と気張っている時に思い出したいコト〜


目標を掲げても、すぐにやめてしまう。

今まで、新年の目標が叶った試しがない。   

あれもいいな、これもいいな〜。
なんていつも思ってしまうから、
1/1に立てた目標も、もしかしたら2ヶ月後、3ヶ月後には忘れているかもしれない。

f:id:steavejobs0814:20160102222359j:image

だけど、それでもいいんじゃないか。
目標を達成したとき、思いもよらない成果が出た時なんて、

『毎日これをやりきります!』

『絶対に達成してみせます!』

なんて、ゴリゴリした気持ちがあったからできたわけじゃない。

一生懸命手を抜かずやってきた、苦しい時に一緒にいた人がいたから頑張れた、
楽しく夢中にやれた…

そんな、
自然体の自分でいれたからこそ、
やりきれた部分が大きい。

もちろん、ストイックにやりきる、我慢することは大切だ。

でも、一番大切なことは、
『今』を変えようと思って、
『より良くしよう』と思って、
頑張った行為が、後から振り返ると
”努力”となり、”成功のプロセス”
になっていくんじゃないかと。


f:id:steavejobs0814:20160102222431j:image

頑張ってやるんじゃなく、

気張らず、自然体で


”頑張って続けることに価値がある”

”毎日やりきることに意味がある”

そんな風に考えていたけど、

ブレブレな気持ちを持ってもいいじゃないか。

肩の力を抜いて、勇気を持ってブレることがデキるヤツこそ、一番強いと思う。

f:id:steavejobs0814:20160102222602j:image



きっと、今年の12/31も

『いい年だった』と言えるハズ。


テキトーにやって、のほほんとやっているヤツを見るのは大嫌いだし、
そんなヤツになりたくないけど、
テキトーにやってるヤツに見られたくないから、目標を決めて、取り組んできた。
いや、取り組んでいる自分に酔っていたのかもしれない。

だから、今年はそんな自分から脱却したい。

”今、この瞬間にベストを尽くす”

”有るを尽くす”

そんな気持ちを持って1日1日を丁寧に生きたいと思う。


有るを尽くす