読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

人に合わせる人生は、辞めませんか?

f:id:steavejobs0814:20150818231258j:image会社との距離感。
人間関係での距離感。

社会人になり、人と人との距離感をスゴく意識するようになった。

前から、よそよそしいとは言われていたけど、さらによそよそしくなった。
(自分でも思うくらいに。)


f:id:steavejobs0814:20150818231212j:image

しかも、僕はそれが態度にハッキリと現れる。

お盆明けに会社の人たちとバーベキューをした。
本当に楽しくなかった。

お金や、時間を無駄にしてしまった、という感覚が根強く残っている。

本来であれば、このバーベキューには行かなかっただろう。

ただ、『誘われたら断らない』
をじぶんルールに課していたため、
今回は引き受けた。

これから、『会社の人とは、なあなあで付き合わない。』
ということをじぶんルールとしたい。

付き合っていても、他愛のない話や、
同期との比較や、待遇の話ばかりで、
つまらない。

一番イヤなことは、変えられない過去の話をいつまでも、いつまでも行うことだ。

この時間が、自分は大嫌いだ。

僕は他人の人生と付き合うほど、気長じゃない。
嫌なモンは、嫌。

後ろ振り返るヒマあったら、
今のこの瞬間に全力を尽くす。

不安な気持ちになるのであれば、
その不安をかき消すには、仕事に没頭することが一番だ。

休日を過ごす、何もかも忘れる、
たしかに必要なコトだ。

でも、根本の問題は、何も解決していない。

仕事の報酬は、仕事。
仕事でのミスは、自分の仕事でしかとりかえせない。

そのことを感じられない人とは、距離をおきたい。

有るを尽くす