美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

”職人”から学んだこと。

仕事に対して丁寧に。

一つ一つの作業を丁寧に。

同じような作業でも丁寧に。

カウンター越しからでもそのスゴさを感じることができました。

僕のような若僧に対しても、丁寧に教えて頂きました。

天婦羅をあげているのをまじかにみたのですが、特別に凄いことをやっているようには見えないんです。

素人の目から見れば、同じ作業の繰り返しに見えます。


しかし、出されてくる料理はどれも美味しかった。

ただ圧倒されました。


仕事のデキる人=仕事のスピードが速い人ではなさそう


僕は常に仕事がデキる人になりたい!

という思いを持っていました。

しかし、ご主人の仕事ぶりを見て、
自分の仕事を改めなければならないと強く感じました。


丁寧にこなす。

分かっていてもできないこの難しいコトを『なかがわ』のご主人は行っていました。


一つの物事に徹底して取り組む。

一つの物事を徹底に極める。

この気持ちを大切にして今日も一日頑張りたいと思います。



有るを尽くす


f:id:steavejobs0814:20150728235645j:image