読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

不安な気持ちを取り除くために必要なたった一つのコト。

BLOG 仕事
『わからん…。』

僕は立ち止まっていました。

理由は、先日のマクロの仕事をうけて、
手をつけたものの、全く進まなかったから。

マクロなんてさっぱりわからんし、
Excelも十分に使いこなせてるとはいえない。

全くのゼロスタートでした。

昨日の休みでも、できたのは一行分だけ。

データは、何千とあるのに一つだけしか処理できないのは致命的です。

しかし、この一行のデータのために熱中して、コードを書き換えて、間違って、また書き換えてを繰り返すことで、一日がスグに終わってしまいました。

それだけ、熱中して物事に取り組めていた証拠だと思います。

一日が終わったあとも、いつも感じない充実感がありました。

それが、明日も頑張ろう。オレはやれる。という気持ちに繋がったのでした。

f:id:steavejobs0814:20150723185443j:image

将来に不安がある?
それは物事に熱中していないからだ。


以前の自分は、仕事落ちてこい。仕事落ちてこい。と念じていました。
周りにコミットするわけでもなく、
特段、努力もしていない。

何か将来に対する不安や、現状に対する不満が溜まっていました。

しかし、今自分には”目の前の仕事”があります。

これを成し遂げるために、とにかく没頭する。

時間がかかってもやりきる。

その気持ちを持ち続けていると、
なんとなく感じていた将来に対する漠然とした不満や、他人との比較が消えて行きました。


物事に熱中することで、自分は自分の仕事を作り出して行きます。

少しでも、将来に不安を感じているのであれば、それは物事に本気で取り組めていない証拠だと思います。


有るを尽くす


関連記事





f:id:steavejobs0814:20150723185811j:image