美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

凡事徹底3日目〜習慣化するために必要なコト〜

『俺の力だと、もっと他のモノにてをだしても成功するんじゃないか?』


かつての僕はこんな風に思っていました。

f:id:steavejobs0814:20150715072818j:image


とにかく新しいモノに手を出したがる



3日できれば、

『自分の中で、習慣化できた!』

という考えがありました。

(今考えると、ただの錯覚でしかないのですがw)


3日できれば、次。
3日できれば、次。


こういうふうに、自分の中に付け足し付け足ししていくことにある種の達成感を身につけてしまったのだと思います。


結局、何も習慣として定着しなかった



かつての凡事徹底リストです。

【凡事徹底リスト】5月 No.3
・朝5:30におきる…○
・発声練習する…×
・読書をする…○
日経新聞をよむ…○
・筋トレ(腕立て,腹筋50回)…◯
・瞑想5分…○
・ランニング…◯
・すぐ片付けをする…○
・部屋の清掃…○
・Mail,LINEを5分以内に返す…○
・30分前行動…○
・100%全力で取り組む…○
・対話した相手を楽しませる…○
・3回以上爆笑する…×
・自分の夢をノートに書き記す…○
・自分の夢を誰かに話す…○
・10人以上に感謝する…○
・5人以上に感謝される…○
・知らない人3人と話す…×
・英単語を10個覚え,午前,午後に一回づつテスト…◯
・12時に寝る…×


この内、自分の習慣として身についたものは1つもありません。1つもです。

4年前から1つでも続けていれば、
もっと有益な時間をすごせていたのかも…。

と後悔しています。
僕の失敗の1つですね。


習慣化したいのであれば、あれこれ手を出さず、1つのモノにじっくり取り組むべき。


僕の場合、たくさんのものに手を出しすぎて、結局何1つ身につかず、時間がたってしまいました。

これは、僕のせっかちな性格や、飽きっぽさからくるものだと思います。

成功したいから、焦るのではなく、
成功するために、焦らず、じっくり取り組む。

たくさんのものに目移りせず、1つずつしっかりと、丁寧に取り組む。

習慣化するためにも、丁寧に1つずつ取り組みたいと思います。


有るを尽くす


【凡事徹底リスト】
・朝6:00までにおきる…○
・夢を読み上げる…◯
・読書をする…○
Excelをさわる…○
・英語を1Pする…◯
・明日の準備をする…○
・夜12時までに寝る…◯


f:id:steavejobs0814:20150715073000j:image