美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

受け継がれる意思〜後輩が同じインターン先で活躍している姿を見て〜

時々Facebookをみる。

福岡でも、東京でも離れていても今はインターネットがある。

Facebookがある。

Twitterがある。

LINEがある。


自分の友達も、ライバルも一生懸命今を生きている。

後輩が僕のかつてのインターン先で活躍している姿をみた。

インターン先での仕事は、
社会人の方が参加される勉強会の運営アシスタントだ。


出社は朝6:30。
勉強会に参加される方は、みな社会人。

僕の仕事は、主に集金や、掃除。
時には、Twitterや、Facebookに勉強会にアップしたりしていた。

この仕事の時給はタダ。

その代わり、月5000円の代金はもらわずにすんだ。

勉強会が一時間半。

そのあとインターン先にもどり報告をして帰る。

そんな日が続いた。

勉強会の代金と、時給を天秤にかけると疑問符がつく。

でも、時給なんて関係なかった。

ただ、ただ勉強することが楽しかった。

今まで、自信がない、ウジウジしていた自分が変われたキッカケを与えてくれた。

福岡に帰ったとき、この後輩から、
自分のFacebookの投稿を見ていて、

『すごいなあ。と感じていました。』

と言われた。


僕よりもはるかに優秀な後輩に言われたことがただただ嬉かった。

福岡を去るとき、僕の後釜くんがいた。

だけど、本当は後輩にココのインターン先にこない?と誘って見たかった。

自分のやっていることに確信めいたものがなかった