読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

凡事徹底〜もう二度と、あんな悔しい思いをしたくないから〜


社会人一年目の今の時期。

僕はあり得ないミスを連発していました。

シフトを間違え、本来出勤するはずのない日に出勤してしまったり…。

完全に昼夜逆転してしまった生活を送っていたり…。

出勤する際の電車に乗るのはいつもギリギリでした。

そうすると、仕事ではミスを重ねてしまいます。

ほんの些細なことなんだけど、
それが積もりに積もってしまい、
僕は上司からの信頼を失ってしまいました。


今、仕事をしていて思うのは、ほんとに日常の積み重ねが驚くほどでるということ。


パニクって、落ち着かなとき、
仕事の急なトラブルに対応できない時…。

日常生活の下地がモロにでます。

トラブルの時、今までの下地を生かして上手く対処できるか、
何もできないまま終わるかの差は、
日常生活のほんのちょっとしたことなんだと思います。


f:id:steavejobs0814:20150713235918j:image




今こそ徹底したい凡事徹底


不調の時に、自分を奮い立たせるのも、
好調な時に、調子にのらないためにも、

日常生活からの心がけを大切にしていきたいものです。

だからこそ、これから自分の習慣としたいもの、今習慣になりつつあることを、
まとめてみました。


二度寝しない。
・朝6時に起きる。
・目標を読む。
Excelに触れる。
・英語を1Pする。
・Blogをしっかりと書く。
・明日の準備をする
・夜12時までに寝る


今の自分にできるギリギリの部分だと思います。

だからこそ、徹底したい。


たくさんのものに目移りせず、他人と比較せず、目の前の仕事、目の前の1日を全力で過ごしたいと思います。



有るを尽くす



関連記事








f:id:steavejobs0814:20150713235810j:image