読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

夏の出勤は勝負である。

今日は朝6時に起き、7時に駅に着きました。

以前より30分余裕があったことで、
ラクに通勤することができました。


東京の通勤ラッシュは、マジで大変です。

f:id:steavejobs0814:20150713234027j:image


朝早く出社できるか、出社できないかは、1日のパフォーマンスを大きく左右する。



前日から、

・お弁当 
・水分
・下着
・靴下
・シャツ

を準備しておくことで、スムーズに家をでることができました。


前日から準備をするのとしないのとでは、大きく差がでます。

朝の1分と、夜の1分とではその価値がまるで違いますね。

f:id:steavejobs0814:20150713234222j:image


急行電車はストレスがたまる。


朝のラッシュの時間帯は、地獄絵図です。

人が押し合い、詰め込みに詰め込んで、
もう人が生きる場所ではありません。

出勤して、最高のパフォーマンスをだすことが必要なのに、

出勤する段階で、力を使い果たしてしまいます。

これでは、何のために仕事をしているのかわかりません。


加えて、この暑さです。


本当に大変です。


勝負は朝起きたところから始まっている。


出勤ラッシュで勝負をして神経を使い果たすよりも、少しでも早くおき、各停にのるくらいの余裕が欲しいものです。

もうすでに明日の勝負は始まっています。


明日の勝負に勝つためにも、最善を尽くしたいですね。


有るを尽くす



関連記事










f:id:steavejobs0814:20150713234703j:image