
美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

何もしない1日より、何かをした1日の方がいい。

BLOG 仕事
今日は、何にもしませんでした。

部署が変わり、環境が変わり、人間関係も変わり、働く時間帯も変わってしまった。

そんな中で迎えた初めての休日。


朝9時に起きたけど、なんか疲れてて、
ダラダラネットみて、気がついたら二度寝して昼の1時。


なんかヤバいな〜。

なんて思ってても、まだ眠くて…。

気がつくと夜の7時くらいまで寝てました。


初めて生まれた危機感。

社会人なりたての僕は、普段の休日をずっとこのように過ごしていました。

家からでない。
人と関わらない。
誰とも話さない…。

当時の自分は、認めたくなかったんだろうけど、きっとものスゴく寂しかったんだと思う。

仕事していたほうが、ウザいな、面倒くせえな、と思っていたことも確かにあったけど、

誰かの役に立ってる。
誰かと関われる。

と感じる仕事をしていたほうが、
何百倍も楽しかった。

だから、休日も仕事してる日も関係ありませんでした。

だけど今は、こうしてBlogを書いたり、断捨離をしたこと、本を読むことで1日をもっとよくしたい!

という思いを強くもっています。


だから、部屋からでて、


スーツをクリーニングにだして、
買い物して、部屋を掃除して…。

無理やりにでも、自分の体を動かしました。

『どうせやることをやる』
『人よりもちょっとだけ上手くなりたい』

って思うことが、今の自分を突き動かしてくれます。

明日も、有難いことに休日をいただいています。

明日はもっとよくしよう。


有るを尽くす


関連記事







f:id:steavejobs0814:20150711234426j:image