読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

何もしない1日より、何かをした1日の方がいい。

今日は、何にもしませんでした。

部署が変わり、環境が変わり、人間関係も変わり、働く時間帯も変わってしまった。

そんな中で迎えた初めての休日。


朝9時に起きたけど、なんか疲れてて、
ダラダラネットみて、気がついたら二度寝して昼の1時。


なんかヤバいな〜。

なんて思ってても、まだ眠くて…。

気がつくと夜の7時くらいまで寝てました。


初めて生まれた危機感。

社会人なりたての僕は、普段の休日をずっとこのように過ごしていました。

家からでない。
人と関わらない。
誰とも話さない…。

当時の自分は、認めたくなかったんだろうけど、きっとものスゴく寂しかったんだと思う。

仕事していたほうが、ウザいな、面倒くせえな、と思っていたことも確かにあったけど、

誰かの役に立ってる。
誰かと関われる。

と感じる仕事をしていたほうが、
何百倍も楽しかった。

だから、休日も仕事してる日も関係ありませんでした。

だけど今は、こうしてBlogを書いたり、断捨離をしたこと、本を読むことで1日をもっとよくしたい!

という思いを強くもっています。


だから、部屋からでて、


スーツをクリーニングにだして、
買い物して、部屋を掃除して…。

無理やりにでも、自分の体を動かしました。

『どうせやることをやる』
『人よりもちょっとだけ上手くなりたい』

って思うことが、今の自分を突き動かしてくれます。

明日も、有難いことに休日をいただいています。

明日はもっとよくしよう。


有るを尽くす


関連記事







f:id:steavejobs0814:20150711234426j:image