美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

7月の目標〜24歳1ヶ月目〜

『今までの自分を変えたい。』

『もっともっと成長した自分でありたい。』

『自分の生きた証を残したい。』


その思いは変わらず、
Blogを粛々と更新してきました。

どうも。
意識高い系(@steavejobs0814)です。

7月の目標について書きたいと思いま
す。

今月で24歳になります。

もう24歳です…。

あっという間ですね。

この分だと、あっという間に25になり、30になり…。

なんてことは考えず、

”今”を全力で生きたいですね。


f:id:steavejobs0814:20150705145736j:image

Blog


・1500pv
・90記事
・毎日3記事更新

を目指していきます。

仕事


部署が移動しました。

以前の部署から変わらず、

・1つの行動で3つのことを
・社員の手本となる、仕事ぶりを
・常に〆切を意識する

を目指すことは変わりません。

常に最高のパフォーマンスをだせているか?を考え、生産性を意識していきます。

また、

何事にも、一回目を大事にしたいです。

 一回目の研修、一回目の出勤、一回目の挨拶…。丁寧に行います。


グルメ


5月から行けなかった、

・なかがわ


・ボンディ神保町本店


・笹巻けぬきすし 総本店


・すし昌




に行きます。


・料理

もやります!


お金


投資を始めます。

・セゾン投信
・SBI FX


ですね。

Excel


そろそろ、基本を押さえたいですね。
以前に比べ、ルールや傾向が掴めて来ました。もう一歩上を目指します。

・教本をもう一度おさらいする
・毎日触ること


英語


・文法参考書 一冊 もう一周する
・毎日勉強する


断捨離


・2階の整理
・モノを探さない仕組み作り

を意識していきます。




・単語登録

ブログを書く、という行為をもっと生産性を高めたいですね。

EVERNOTE

Kindle電子書籍を始めて、読書量が上がりました。evernoteで文書を保存するような方法を見つけたいですね。



やらないこと


・12時以降ネット
・朝起きてネット
・帰ってネット
・夜更かししてネット
全て止めて

・机に向かいテキストをひらく
・明日のために、早めに床につく

これは続けたいですね。

また、

満員電車に乗りたくないので、
家を早く出ます。

6:30に家を出て、7:00の電車に乗れるよう頑張ります。


旅行に行った後から、気が抜けてしまったのか、ダラダラしがちです。

切り替えて、1日1日を大切に過ごしていきたいです。

時間や有限です。

自分はこんなもんと諦めることなく、

なりたい自分に向かって、

やるべきことをやるだけです。


有るを尽くす


関連記事




f:id:steavejobs0814:20150705230336j:image