美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

『浴室』を断捨離‼︎〜何も置かない浴室をつくる〜

どうも。


断捨離生活が2カ月目に達した
意識高い系(@steavejobs0814)です。


今日は浴室の断捨離を行いました。


f:id:steavejobs0814:20150625144644j:image

浴室置いてあるシャンプーやコンディショナーのボトル。

ボトルを床に直接おくと、イヤ〜な
水アカがついてきます。

f:id:steavejobs0814:20150625144706j:image

もうアカを落とすのがタイヘン…。

毎日ふけば、問題ないのですが、
そんなわけにもいきません。
(面倒くさがり、テキトー人間なんで)


浴室は高温多湿で、モノを置くのに最も適していない…。


でも、モノを置かざるを得ない状況でした。
なぜなら、自分の家はユニットバスなので。

浴室と、トイレには何もモノを置きたくない…。

でも、収納スペースの限界から、それは現段階では厳しいです。

なので、
応急処置として、
水気を少しでも避けるため、
一箇所にまとめることに。

f:id:steavejobs0814:20150625144738j:image


これからは、毎回使ったあとに注意したい



水アカ対策には、使用後に水気を避ける必要があります。

そのためにも、
浴室の外の収入場所に収めたいですね。

水アカを拭くのも、立派なタスクです。

少しでも、ムダなタスクを減らすことを
意識していきたいですね。



有るを尽くす


関連記事