美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

紙袋を断捨離‼︎〜いらないものはスグ捨てる!習慣化することで日々の暮らしが変わってきた〜

どうも。


断捨離を始めて、部屋がキレイになった
意識高い系(@steavejobs0814)です。


今日は、福岡の旅行で発生した、
紙袋を断捨離したいと思います。


f:id:steavejobs0814:20150622113558j:image

今までの紙袋の使い道

紙袋は、

⑴人にモノを渡す
⑵そのまま家に放置

この2パターンでした。

しかし、
⑴の場合って

本当に一年に一回あるかないか、
なんです。
23歳男一人暮らしの場合。

だから、
パターン⑵のケースがほとんど。

ズボラな自分は、
部屋に紙袋がたまりまくっていました。

ほとんどの紙袋は
一回目の断捨離で捨てました!

しかし、
旅行から帰ってきて、掃除する体力は僕にはありませんでした。
(意志弱いです…。ホントに…。)

なので、

今すぐやる、必ずやる、できるまでやる

をモットーにしてきた自分があっけなく
断捨離をしなかったんです。

自分自身に喝を入れるためにも、まずは紙袋から断捨離だ!



というわけで、
旅行から戻ってきて半ばグータラな自分からもう一度、気持ちを入れ替えるために、今回断捨離を始めました。


旅行から帰ってからという、
気持ちが途切れがちなときこそ、
今までの生活を見直し、
丁寧に1日を生きていきたいですね。


有るを尽くす


関連記事


身軽に旅行できるように実践したいこと。 - 美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜