美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

5月を振り返る〜一瞬、一瞬を大切に〜

『今までの自分を変えたい。』

『もっともっと成長した自分でありたい。』

『自分の生きた証を残したい。』

そんな自分本位な想いから
2015年4月1日に初めたこのブログは
2ヶ月たった今、
95記事を積み上げました。
(2015年度5月1日現在)

こんにちは。
自分本位の事を、自分の好きな事を
オナニーのごとく書いた意識高い系(@steavejobs0814)です。

5月のpvがこちら。

f:id:steavejobs0814:20150606105838p:image

4月から比べると7倍増です。
といっても、まだ1000pvも到達してない弱小ブログですが…笑

毎日更新!を目指していましたが、
5/6に一度だけ更新できませんでした。
一度公開したのですが、手違いで全ての書いたものが消え、データが全て消えました。

あんなことは、二度と起きてほしくないですね。
仕事でも、一区切りついたら、ctr+s『上書き保存』をこまめに行うようにしています。

5月:50記事。200pvを目指す。
→◯

仕事:

•もっともっと相手に寄り添うこと。
→相手の次の行動を考え、次、自分がするべきことは何か?を考えられるようになりたいです。

•与えられた仕事は必ずやりきること。
→何度か心が折れかけましたが、完遂することができました。与えられた仕事に対し、優先順位をつけることを意識したいです。

•一つの行動で3つの仕事をする
→まだまだ先のことを考えて、仕事を行う余裕がないですね。結果、ムダな行動を多く取っています。ゴールは何か?目的は何か?
そのために今するべきことは何か?
を常に考えたいですね。

f:id:steavejobs0814:20150606110103j:image

お金:

貯金:月8万→×

外食を社会人になって以来、1番多くしました。食費がガツンと上がってしまいました。
ムダな出費もありましたが、

”自分への投資のためにお金を使う”
ということを意識したいです。

ムダな出費か?or自分への投資か?
お金を使うタイミングは常に考えたいですね。


Blogを書いたことによる意識の変化


•絶対的な努力量が足りていないこと
•自分が如何に余計な時間を過ごしていたか、を絶えず自覚すること
→ムダな時間を多く過ごしていました。
絶対的な努力量を増やすのは大事ですが、
まずは”何かを辞める”という選択肢があってもいいと思います。


読書:

毎日本を開きました。
読書も習慣化しつつあります。
電子書籍いいですよ〜。
本から得た知識をブログに書く。
知識を再認識する。
行動に移す。
ということを日課にできています。
以前よりも、成長を実感しつつあります。

f:id:steavejobs0814:20150606110443j:image

Excel:

毎日触れることはできませんでした。
グラフ化、数値化することが苦手ですね。
まだまだ、頑張らないと。

グルメ:


ル・クープ・シュー 

行ってきました!
素晴らしかった!


なかがわ
なかがわ - 築地/天ぷら [食べログ]
予約できませんでした…。
6月に持ち越しですね。
かわりに行ったのはコチラ。
美味しかったですよ。



音楽:

夏フェスのチケットをとる→×
週一で記事をあげる→×
好きな音楽は定期的にブログにあげたいですね。

やらないこと。

•遅刻→◯
•服を散らかす(帰ったらスグしまう)→◯
•夜更かし(帰ったらスグ寝る)→×

ブログを更新しても、仕事に取り組んでいても、本当の自分にはまだまだ程遠いです。

正直、毎日が不安で、満たされることは少ないです。
自分の頑張りが足りないからなのか?
努力の方向性が間違っているのか?

まだ、ボヤッとしていることがおおいですが、とにかく後悔だけはしないように。


6月も、1日、1日を大切にし、
”今、ここ”という生き方を貫きます。”


怠け者で、忘れっぽく、テキトーな性格はなかなか改善できません。だからこそ、

即行動に移す。
決めたことはやりきる。
できるまで、諦めない。



自分との約束は必ず守り、逃げません。


有るを尽くす



関連記事