美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

自信がない人こそ、月が変わることを大切にしたほうがいい。〜月が変わって一番初めにやること〜

どうも。

最近は、ToDoリストをつけることを欠かさず行う
意識高い系(@steavejobs0814)です。

6月になりました。
月も変わり、また頑張り続けたいと思います。

自分が月が変わってまず初めにやることがあります。

他のサラリーマンの人とは少し違うことかもしれませんが…。

f:id:steavejobs0814:20150604233131j:image


最初に決めるのは、休日のスケジュール。



世間の人と、曜日感覚が違います。


土日は仕事が入ることが多い。
勤務時間もバラバラです。

朝9:00に出勤することもあれば、

昼12:00に出勤するときもあります。
夜も日をまたいで、家路につくことも多いです。

休日に誰と、何をするか?
を自分で決めておかないと、
流されるまま。


この日のイベントまで、頑張ろう!
とか、
次の休みはこれがある!
というモチベーションがなく、
気持ちを維持しづらいですよね。

だから、休日は、昼まで寝て、

1日何もせず、流されるまま。

みたいな日がたくさんありました。

休みが、不定期なため、
何もしなかったり、
ダラダラ過ごしがちなんです。

まずは、休みに何をするか?
をしっかりと決めて、自分を磨くことを大切にしています。

f:id:steavejobs0814:20150604233217j:image

自分磨きは、ライフワーク。


自分を成長させるための時間をきっちり確保して、流されることのない、自分の軸をしっかりともちたいと思います。

仕事に流されていると、
外見に手を抜きがちになります。
”誰もみてないだろうな”
なんて考えるんですよね。

以前の僕はヤル気がない時、

1.身だしなみ気を遣わなくなった 

2.ボーっとする機会が多い 

3.ハマっていた趣味などが楽しめなくなった

という状態になりました。

女性の多い職場では、外見に手を抜くと、一発でアウトです。

イキイキしていないと、エネルギッシュに仕事に取り組めないし、
仕事の踏ん張り時に、あと一歩
追い込めてなかったんです。

そんな自分をこれから、変えたい!って強く思います。

”自分磨きではなくても、自分のやりたいことを優先的に組みいれるべき”


自分は、今、自分磨きのために、
Blogや、美味い飯を食べたり、
断捨離をしました。

でも、
まだまだたくさんやりたいことがあるんですよね。

英語や、料理ができるようになりたい。
ライブも行きたい。
旅行も行きたい。

やりたいことはいっぱいある。

でも、仕事も頑張りたい。


そんな欲張りな自分には、

”将来、どんな自分になりたいのか?”

”そのために、”今”何をするべきか?”

を明確にする必要がありました。
”今、何をすべきか?”
を決めないと、流されるまま、
1日を終えていたのです。

これからは、
”今、何をするべきか?”
を問い続けたいと思います。

終わったことを気にしていても仕方がない。

月が変わった。
また、新しい月を全力で生きる。


有るを尽くす


関連記事