美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

サッカーに行く前に聴く曲3選!〜テンションあげていこう!〜

こんにちは。
 
4月に引き続き、フットサルに参加した
意識高い系(@steavejobs0814)です。
 

f:id:steavejobs0814:20150519132445j:plain

 
今回は、
フットサルに行く前にテンションを上げるために聞いた曲を紹介したいと思います。
 
ベッタベタの曲選となっております。笑
 
 

3位:君と羊と青  RADWIMPS

 
 
2011年NHKサッカーテーマソング
です。
印象に残っているのは、
女子W杯の優勝ですね!
男子よりも先に世界一になるとは…。
日本サッカーの可能性を
感じた瞬間でした!
 
 
 

2位:勝利の笑みを君と 

ウカスカジー

 
Mr.Children桜井和寿と、ラッパーのGAKU-MCによって結成されたスペシャルユニット、ウカスカジー。サッカー愛にあふれる彼らの新曲『勝利の笑みを 君と』は、日本サッカー協会公認サッカー日本代表応援ソングとして書き下ろされました。
2014年ブラジルW杯では日本代表は残念な結果に終わってしまいましたが、
この敗戦は必ず糧になるハズ!
 

1位:タマシイレボリューション superfly

 
 
2010年南アフリカW杯の感動が蘇ります。
Superflyの力強い歌声と、
ワールドカップでの熱いプレーが
思い出されます。
背中を後押しさせられる力強い楽曲です!
 
 
いかがでしたか?
 
まだまだ、僕もサッカー勉強中の身ですが、音楽もサッカーの魅力の一つです。
これからも、サッカー楽しんでいきます。
 
 
有るを尽くす
 
 
関連記事
 

 

steavejobs08.hatenablog.com

 

 

steavejobs08.hatenablog.com

 

 

 

 

steavejobs08.hatenablog.com