美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

断捨離〜思い立ったが吉日〜

こんにちは。

最近は、淡々とブログを続けられるようになった意識高い系(@steavejobs0814)です。

f:id:steavejobs0814:20150506231252j:image

ブログを初めてみて、感じたんですが、

僕は無駄な時間を過ごし過ぎている!



具体的に言うと、

会社に行く時に

なかなかカギがみつからない。

シャワーからあがったあと、着替えようとすると、パンツがない…。

靴下が片っぽしかない…。

そんな僕の部屋はとても見せられません。
(全世界に僕の汚い部屋を晒すのは流石に無理でした…。それくらい汚いです。
半ゴミ屋敷と化してます。)



キ、キタナイ…。

社会人の一人暮らしの部屋を放っておくと大変なことになります。

そして、カギや服を探す、荷物の整理ができないことは他にも悪い影響が出ます。



出勤の準備に1時間かかる。


あれがない、これがない…。
みたいな時間の過ごし方をしていたら、
1時間かかってしまいました。

もう、女子か‼︎
って自分にツッコミたくなります。

しかも、
出勤準備に1時間かかる。
出勤日数を200日とすると…、

200時間。

200時間です。

200時間÷24時間=8.333

僕は1年間で約8日分の時間を
無駄にしていたんです。

8日あれば、

1日1冊本を読めば、8冊読めます。
美味いゴハンが8食食べれます。
ブログでも8コくらい記事を書くことができます。

時間数を数字で出すとビビりました。

f:id:steavejobs0814:20150506232430j:image

そして、

いかに自分がムダな時間を過ごしていたのか、ということに気づきました。

でも、失った時間は元には戻せません。

大切なことは

”今をどう動くか?”


片付けがすめば、
『過去に片がつく。』


早速、取り組みます。


有るを尽くす



関連記事