美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

困った!iPhoneでは半角カタカナが入力できない⁉︎そんな時の解決法〜

とある申し込みフォームでの出来事。

自分は使用しているiPhone5sで入力していましたが、突然半角カタカナで入力することが必要になりました。

自分の経験上、入力はほとんど全角が多く、困りました。
まず普通にiPhoneから入力しよとしても、半角カタカナは入力できないんですよね…。

そこで、ググってみると…

上な感じで、入力できないことが判明。

そうすると、半角カタカナを入力するにはアプリが必要になるとのこと。

早速、ダウンロード!

f:id:steavejobs0814:20150415184347j:plain
ダウンロードしたのは、このアプリ。
f:id:steavejobs0814:20150415184412j:plain

早速、実行!
f:id:steavejobs0814:20150415184638j:plain
f:id:steavejobs0814:20150415184650j:plain

こんな感じで!
即解決!

今後、半角カタカナを使う時はお世話になると思います。

ダウンロードはこちらから↓

有るを尽くす

関連記事




(@steavejobs0814)
フォローお願いします!