美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

何かデカいことをやりたい人へ〜TEDから学ぶ社会運動のおこし方〜

何か始めたい。

自分を変えたい。

楽しいことをしたい

新しいステージに立ってヤル気も人一倍ある。

でも…。


何から始めたらいいか、分からない…



過去の自分もそうでした。
彼女作りたい!って思ってました。
カッコいいことしたいと思いました。

でも、何をすればいいんだ…?
結局、自分は何もできないじゃないか?

と考えてしまう時もありました。

そんな時、僕はこの動画をみました。




これなら、自分にもできそう!

過去の自分はそう思いました。

何かデカいことをやりたいけど、自分がその先頭に立っている姿をイメージすることはできませんでした。

しかし、大好きな人が頑張る姿をみて、自分も頑張ろうと影響を受けやすい人間だ、と自覚しています。

だから、デレク・シヴァーズのいう、”フォロワー”になり、一緒にデカいことをやろう!
と考えました。

そうすることで、以前の自分と違い
自分で、自分の人生を切り拓く楽しさを知ることができました。


”思い立ったが吉日”

高校生、大学生、新社会人、みんなに平等に与えられた時間を大切にしましょう。

『ここは、オレのいるところじゃない。』
『どうせ、私なんて…』

そんな日々を変えましょう。

僕は今までの自分を変えたい、楽しい、充実した人生にしたい。

だから、今日も精一杯、何事にも全力で取り組む所存です。

みなさんも今日から始めましょう。



有るを尽くす


関連記事




(@steavejobs0814)
フォローお願いします!