美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

会社に行き、まず初めにやることはありますか?〜仕事がデキるようになるために〜

いつもの時間に出社して、荷物をおいて、デスクでPCを開いて…。

出社して、自分がまずやることでした。

でも、いつになっても仕事がはかどらない。

『終わらねぇ…。なんで終わらないんだ…。』

そんな悶々とした日々を過ごしていました。

f:id:steavejobs0814:20150414145446j:plain

そんな時、僕は仕事のデキる上司からこんなことを教わりました。


”まず出社したら、ToDoリストをかけ。
必ず書け。どんなに忙しくても書け。”


周りをよ〜く観察してみたら、仕事のデキる方、仕事が早い方は必ずやってます。

だから、自分もToDoリストをかきだしました。
 
ToDoリストを書くことで自分の意識が変わる”

今までの自分は、仕事における優先順位が上手くつけることができていませんでした。また、いつまでに、どの仕事を出せばよいか、わからず、提出期限ギリギリに出すということが当たり前でした。

ToDoリストに書き出すことで、仕事が見える化できます。見える化することでヤル気がでます。

『あの、仕事があるぞ。』
『この、仕事を◯時までに片付ける。』

そういった意識を持ちながら仕事に取り組むことができるようになりました。

 今日も、コツコツやるだけです。


有るを尽くす

f:id:steavejobs0814:20150414145517j:plain


関連記事



(@steavejobs0814)