美しき人間の日々〜そのぬくもりに用があるBlog〜

意識高い系が本当に意識高い人間となるまでのBlogです。毎日を充実させるために書いていきます。/evernote/グルメ/音楽/断捨離/東京/福岡/生まれた所は関係ない! 本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある!

2015-07-06から1日間の記事一覧

わからないを自分の言い訳に使うな

わからないことがまだまだ沢山あります。完璧だ!できた!と思っていても、実はなかなかできてなかったり、とっさに答えられなかったり…。そうすると、自分は周りで一番頼りになる人にいつも聞いていました。質問したら、気持ちよく答えてもらえました。その…

『淡路町』いせ源 本館〜下町の風情漂う老舗。あんこう鍋は要チェック!〜

どうも。下町にハマりつつある意識高い系(@steavejobs0814)です。今日は神田にやってきました。行ってきたのは、丸の内線淡路町駅ちかにある老舗、いせ源 本館。街並みがとても素敵です。一日中散歩してたい。笑豚冷しゃぶ定食ボリューム満点です。美味かっ…

仕事が上手くいかない、と嘆くよりも、解釈を変えれば、スーパーポジティブでいられる気がする。

『なんでできないんだ。』『自分にはやっぱり才能なんてないのか』以前の自分は、自分のマイナスな面ばかりに目が行き、プラスな面を全くみていませんでした。全てを◯×で判断してしまう『できた』『できなかった』『イケてる』『イケてない』『白』『黒』今…